そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

昼飯を少量にすることしてる

はてなを辞めてランチが無くなった事をキッカケに昼飯を少量にするってのをやってる。 ダイエットとしての効果もあるが満腹になると眠くなるので効率が下がるって話を聴いて、リスペクトしてるエンジニアの人たちが意外にもみんな昼飯は少量にするってやってて、それを自分も始めた感じ。 もちろん腹は減るが以外となんとかなる。 具体的には少量の手持ちの弁当(子供用) or コンビニでカロリーメイトウィダーインゼリーって感じ。 長時間働く(定時で上がれない)時は残業時に濃い目のチョコレートをかじるようにしてる。 といっても3時間以上の残業はせずに変えるのでことが足りてる。 しばらくこれでやろうと思っているけど体重がしっかり落ちてるし、仕事はそれなりにこなせてる。

そもそも飲みに行かないことの方がダイエット的には効果が出てそうだけど。