そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

思いの外、昼飯を減らすのが良い

意外と自分にはあってそう。 良いところで言えば睡魔が来ない。 そして意外と集中力は続く。 とはいえ、無限には続かないので休憩がてらカロリーメイトを食べながらネットサーフィンって感じ。 特に一旦フロー状態に入れば空腹は気にならないので続けていけそう。 あとアメを舐めるようにはしてる。 体重は順調に落ち始めた。 あと効果として家などの会社以外での食事の量も減ってきた。 満腹中枢を満たす量が減った(俗に言う胃が小さくなった)かんじ。 もうすぐ1ヶ月だが停滞期は1週間くらいあったものの、順調に落ちているのでもうしばらく続ける。