そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

二ヶ月くらい平日の昼メシをカロリーメイトで生きてる

わかったことは昼飯を食うと太るし、食べなきゃ減る。 つまり昼のインプットが多い or 昼+夜のインプットが多い。 なので夜の食べ方も考えなきゃなとは思う。 あと読みに行くとやっぱ体重が増える。 ただしこれはお酒の量が多い=水分量の多さの問題のようなのですぐ戻る。 とはいえ、日本酒なんかはかなりカロリーが多い。 できるだけハイボールを飲むようにしてるがアルコールは食欲を増進させるので危ない。

つまり昼飯をカロリーメイトに抑え、酒を飲まなければ痩せる。 しかし飲みには行くので飲みに行くが太らないようにする方法の発明が待たれる。 とりあえず飲みに行かない日はこれで良さそう。

もう一つの課題の視点は週3以上で飲みに行ってることだな。