そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

そーだいは家飲みを封じた

昼にカロリーメイトは粛々と続けている。 半断食みたいに味噌汁とかスムージーとかでもいいかなと思い始めてる。 いい影響は体重減だけじゃなくて夜の食事量も減ってきた。 胃が小さくなるというかそもそも適切な食事量になりつつあると言える。 実際に大盛りを食うのが辛くなってきた。 今は外食のときも大盛りをしないっていう選択肢を取るようにしてる。 これで実際に体重も落ちているが飲みに行く量はあまり減っていない。 それに伴い肝臓の負担が高いままなので家飲みを封じている。 とりあえず6月は封じているのだけど意外とつづく。 あと早めに寝るようにしてる。 飲みがない日は早いと21時には寝る。 これが体調にめちゃくちゃ効いてて体重も落ちる。 最低でも90㌔切るまでは家飲みを封じようと思う。 夜しっかり寝るのは原稿が全く進まないという諸刃の剣なので難しいがとりあえず7月は様子見ながら続けようと思う。