そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

進捗が出なかったがリバウンドを防いだ

1月は飲み会が多くてダイエットにおいては全然進捗が出なかった。 また2月の前半は起業などで多忙を極め(今もだけど)ストレスから何度がドカ食いをしてしまった。

ここで重要なのはリバウンドコースに行かなかったことである。 毎日体重を図っていると当たり前だが食べた翌日や飲み会の翌日は体重が増える。 しかし翌日耐えればちゃんと落ちることが理解できたので諦めずに落とすことが出来た。 またちゃんと自制出来ているときは体重が落ちる。

保険証が起業によってまだないので薬を貰いに行ったり出来てないのだが、それでも12月末の状況をキープできてる。 2月で一時期リバウンド仕掛けて-2キロくらいまで戻ったが無事いまは-5キロちょっとまで落ちた。 このあとは無理な飲み会ラッシュも無いので順調に落としていきたい。 3月末で100キロ切りは厳しそうではあるがしっかり自制すれば近いところまではいけるはず。

あとボルダリング始めた。 筋トレが一番大事なキーだと思ってるのだけどなかなかジムにいけてなくてそこに対してボルダリングはいい感じの運動にはなりそう。 ただ毎日は厳しいのでやっぱブランクやるかって気持ちもでてきた。

このへんを噛み合わせれると体重の母数が多い分、一気に代謝が上がるのではないか。 ブランクもチェックシートにいれるかなぁ。