そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

昼飯をラムネのみにしたら痩せ始めた

インプットが激減してるので当たり前である。 コロナの影響でリモートワークが増え、一人で居ることが増えた。 前回の記事で体重が減らない状態だったこともあり、これを気にリモートのときは昼飯を抜き、ラムネ(108kカロリー)を要所で齧りながら取るのみにしている。

ラムネはブドウ糖の補給のためにやっているのだが、意外にも結構それでいける。 というか空腹感もあるし、食べたい気持ちはあるがリモートワークで一人だと「飯を食いに行くトリガー」が無いのでそのまま作業をし続けれる。 逆に晩ごはんは絶対に食べたいという気持ちが出るので理由が無い場合を除き早めに仕事を終えるようになってきた。 あと満腹感や血糖値の上昇が無いので眠くならない。

これらのメリットもあり、意外と昼飯を抜きが続いている。 薬を貰わなくても落ちてるのでこのまま続けてみようかなと思っている。

ただし課題はコロナが落ち着き、オフィスにいくようになるとランチにいくだろうし、そうするとリバウンドしそう。 その場合は晩ごはんを考えねばならない。