そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

飲み会は週2回までとする

わかっては居た。 飲みに行きすぎたと。 しかも飲みに行ったときに飲み過ぎだと。 なのでそもそもまずは回数を制限することとした。 正確にはそれ以上行くときは烏龍茶とする。 先週は週6くらいで飲んでた。 そりゃいかん。 ということで少なくとも8月はこの運用にする。 これで効果がない場合、最大で週一運用も視野に入れなければならない。

なお現状で行っている施策は

  • 昼飯をカロリーメイト(出勤日のみ
  • 朝活水泳(週3程度)
  • 家飲みしない
  • 飲み会は週2←new!

飲みに行くと寝るの遅いから朝活しないし、いっぱい食べちゃうし、自制出来なくてラーメンとか食べちゃうから全てここが元凶な気がしてきた。 とりあえず体重は緩やかには落ちてはいて、もうちょっとしっかり落としたいので頑張る。