そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

レコーディングダイエットを始めた

メモしているのは以下の点 体重 歩数 朝・昼・晩のカロリー カロリー、調べれば調べるほど2600kカロリー程度に抑えることの難しさを知る。 すた丼の肉増し、1550kカロリーらしいので大盛りにすると2000kカロリーくらい…そりゃ太るわ… 現状、朝と昼を600kカロ…

ダイエット外来にいった

脂肪ランクレベル3なので保険対象に。 つまり本当にやばいので外来に行った。 サノレックスをもらったので効果があればよいが…。 とりあえず、今から9ヶ月くらいで痩せていくには次の通りに積み重ねが必要 運動で毎日400キロカロリー消費 食事は1500~2000キ…

今月はダイエット強化月間です

5月、兎に角忙しいかった。 そのかわりジムに入会した。 そこで6月は本格的にダイエットする。 まず昼を置き換えダイエット。 まえぽん式ダイエット from Masayuki Maekawa www.slideshare.net 基本カロリーメイト。 あとは週2以上でジム行く。 まずはカロリ…

ダイエットするための制約を整理する

結局のところinをへらすかoutを増やすかしかない。 カロリーの消費を上げるのは難しいのでそうなるとinを減らすしかない。 現状の悪循環を纏める。 ストレスがたまるとガツ食いする 飲み会の後にラーメンを食べる タスクが貯まると昼の食事でストレス発散し…

完全に失敗してる

富士そば、続かなかった。 というか社内チームランチを1on1の延長で始める→富士そば以外を食べるってことが発生して挫折。 あとは飲み会が多いとやはり良くない。 勉強会に行くこと自体を減らす、夜の食事から見直すが必要。 あとはジム行く?みたいなところ…

食べたら太る。食べなければ減る。

日曜朝時点で102.8、今朝時点で103.3。 やはり食べたいように食べると体重が増える。 しかし富士そばダイエットで減るという事もまた証明されてる。 富士そばの肉富士は約600カロリー。 一日のカロリー目標は1500で朝食は食べてないので夜、それなりに食べて…

富士そばとウォーキング

高円寺から西荻窪まで5キロ、意外とあるけた。 今は朝、2キロ歩き、帰りに5キロ歩くとちょうど1万歩超えるくらい。 運動不足解消には良さそうなのでしばらくこれで続ける。 富士そばは業務都合で会食みたいな時以外は行ってる。 食事量が減ってきた感じはあ…

飲み会に行くと太るし、行かないと痩せる

一時的な増減ってのも当然あると思うけど飲み会に行かなければ富士そばダイエットは一定の効果がありそう。 あと大盛りにしなくてもよくなってきた。 ちょいちょい一駅分歩くの始めた。 意外と苦じゃない。

飲み会を週2回までとした

余白を作るの延長として飲み会を週に2回までとした。 結構先の予定まで埋まってしまうのだけどそれはそれでまぁ良いかと言った感じ。 飲まない日が増えて明らかに睡眠の質がよくなった。

富士そばダイエット

とりあえず1週間続けた。 と行っても休みの日は家で食べるので平日のみ。 結果的に1.2キロやせた。 今 103.8キロ(今朝次点) 飲み会は1回あって、その日は現状維持って感じだった。 結論、胃が小さくなるというか食べる量が減った感じは週末でも感じた。 で…

富士そばダイエットを始めた

年末の暴飲暴食で105キロを超えた。 明らからに肩、腰などに異常を感じる。 今は原稿の終盤で睡眠時間もしっかり取れてない。 そこでまずは昼飯を富士そばにして摂取カロリーを抑えることから始めた。 大盛りを食べない、量を抑えるということになれる意図。…