そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒0日目

お客さんとビール飲んだ。 新宿で最高の店を教えてもらった

断酒0日目

殿で男気ビール1杯だけした。

断酒0日目

大阪で1杯だけ飲んだ。 疲れすぎて飲まずには居られなかった。

断酒0日目

メガハイボール最高でした。 明日は4:30起きです。

断酒1日目

大過無く過ごした。 スプラトゥーンやりすぎてる。

断酒0日目

中西に行った。 言いたいことは飲むと太るしラーメンを食べると太る。

断酒6日目

今週は毎日1万歩以上歩いてる。 上手く食事をコントロールできれば最高だが。 ただ飲酒しないので夜食食べてないのは偉い。

断酒5日目

今週は飲み会の予定が無いので順調。 体重も禁酒を初めて順調に減りつつある。

断酒4日目

なんだかんだでめちゃくちゃ食べた 食べるのも危険

断酒3日目

今週はよく歩くので疲れからか早く寝た。 自動的に断酒成功。 そして起きたら体重が少し減ってた。 早く寝るの大事っぽい。

断酒2日目

滞りなく断酒。 しかし体重の減りは鈍化してきた感がある。

断酒1日目

続けて飲んだので今日は断酒。 スプラめっちゃやった。 飲まない方が強い(当たり前である

断酒0日目

妻の誕生日だったので二人でお祝いした。 日本酒とスタウトだったけど随分酔いが回った。 体重が順調に落ちてる。 しばらく呑み会もないのでしっかり落としていきたい。

断酒1日目

無事断酒した。 お魚美味しかった。 昨日断酒できなかったのが悔しいが仕方ない。 烏龍茶の立ち回りが見えてきた。 あとラーメン我慢したし、二次会も回避した。 断酒は理性を育てる。

断酒0日目

今年転職した人飲み会に誘われたの行ってきた。 おしゃれな感じのお店でワインがメインだったが僕はワインは苦手。 しかし烏龍茶 600円、ビール 580円(グラス)という価格設定だったので僕は700円のウイスキーを飲んだ。 目の前の居酒屋でビールが380円とか…

断酒5日目

職場の同僚と飲み会に行ったが烏龍茶でも十分楽しめた。 酒は美味いが飲み会はコミュニケーションなんだよなってことだよね。 体重順調に減りだした。

断酒3日目

無事断酒した。 今日から飲み会3連戦。 断酒初めてから誘われた三連戦なので3縦かましたい。 あと昨日は一日中ずっと営業で歩いたからめっちゃ疲れた。 しかし500グラムくらい痩せてたので毎日外出してたら痩せれることがわかった。 いっぱいセールスしたい。

断酒2日目

ブログ書くの忘れてたが無事断酒した。 今日も無事断酒する予定

断酒1日目

無事断酒した。 妻がアヒージョ作ってビール飲んでた。 最大の敵は身内かもしれない。 というか「あーこれか…」って気持ちになった。 まぁうまいからそりゃ飲んじゃうよね今まで。

断酒0日目

12日目にして飲酒した。 JPUGの総会、飲む気なかったけどもまぁ良いかって感じ。 明日からまた頑張っていきたい。

断酒11日目

呑み会で烏龍茶飲むの慣れてきた。 体重も減ってた。 食事の量を減らすの大事そう。

断酒10日目

今日は社内勉強会で寿司が出る日だった。 僕はトップはてブ数だったので寿司いっぱい食べれた。 みんなが普通にビールを進めてくる中、おーいお茶で戦った。 最大の敵は社内な気がする。 あと毎日飲みイベント立ち過ぎで逆に飲まないことに慣れてきた。

断酒9日目

歓迎会を無事烏龍茶で乗り切った。 素面だとお腹いっぱいになる。 それによりシメのラーメンを食べない。 なるほどこれかって気持ちになった。

断酒8日目

断酒して一週間経ったのでラーメン食べた。 明日は歓迎会なので烏龍茶を飲む

断酒7日目

帰ってすぐ寝た。 睡眠時間長く取れたのは良かった。 その効果か体重が少し落ちてた。 疲れもとれたし睡眠時間大事。

断酒6日目

卓球みてスプラトゥーンして寝てたら土曜日終わってた。 順調に酒のない生活になれてきた。 しかし真の敵は平日… 明日からが心配。

断酒5日目

土日は外に出なければ飲む機会も無いのでスムーズに断酒出来た。 しかし妻は目の前で id:y_uuki くんから貰った日本酒を楽しんでいる。 これが格差社会の片鱗である。

禁酒4日目

AWSサミットを無事禁酒で乗り越えた。 しかし体重は変わらず。 ちょっと立ってるだけでは減らないのでカロリー計算して食事制限する必要はありそう。

禁酒三日目

チーム飲み会でも烏龍茶で乗り越えた。 チームメイトがハイボールなら大丈夫では?とか言ってくるから危険。 体重変わらず。