そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

2018-01-01から1年間の記事一覧

本格的にまずい

具体的には100キロを超えてしまった。 それに伴い明らかに体調がわるい。 対策として夜、米を断つことにした。 完全に断つのは難しい上に来週は飲み会ラッシュだがインプットを減れせば酒だけでは増えないはず。 昼もしばらくはなんか対策が必要。 最適解は…

ダイエットに完全に失敗している

昼飯食うようになっており、完全に失敗。 更に言うと飲み会も減らせてない。 リバウンドしまくった結果、過去最高の体重まで戻ってきてしまった。 ちょっとやり方を考えなきゃいかん…

飲み会は週2回までとする

わかっては居た。 飲みに行きすぎたと。 しかも飲みに行ったときに飲み過ぎだと。 なのでそもそもまずは回数を制限することとした。 正確にはそれ以上行くときは烏龍茶とする。 先週は週6くらいで飲んでた。 そりゃいかん。 ということで少なくとも8月はこの…

朝活をはじめた

飲まなきゃ痩せる。 飲めば太る。 そんな生活をしており、一進一退。 とにかく飲みを減らしたいが仕事で飲みだったりと減らせてない。 そこで朝活で1時間ほどプールをはじめた。 今日は初日。 おもったよりは眠くならない。 継続することが大事なので今月は…

そーだいは家飲みを封じた

昼にカロリーメイトは粛々と続けている。 半断食みたいに味噌汁とかスムージーとかでもいいかなと思い始めてる。 いい影響は体重減だけじゃなくて夜の食事量も減ってきた。 胃が小さくなるというかそもそも適切な食事量になりつつあると言える。 実際に大盛…

二ヶ月くらい平日の昼メシをカロリーメイトで生きてる

わかったことは昼飯を食うと太るし、食べなきゃ減る。 つまり昼のインプットが多い or 昼+夜のインプットが多い。 なので夜の食べ方も考えなきゃなとは思う。 あと読みに行くとやっぱ体重が増える。 ただしこれはお酒の量が多い=水分量の多さの問題のよう…

思いの外、昼飯を減らすのが良い

意外と自分にはあってそう。 良いところで言えば睡魔が来ない。 そして意外と集中力は続く。 とはいえ、無限には続かないので休憩がてらカロリーメイトを食べながらネットサーフィンって感じ。 特に一旦フロー状態に入れば空腹は気にならないので続けていけ…

昼飯を少量にすることしてる

はてなを辞めてランチが無くなった事をキッカケに昼飯を少量にするってのをやってる。 ダイエットとしての効果もあるが満腹になると眠くなるので効率が下がるって話を聴いて、リスペクトしてるエンジニアの人たちが意外にもみんな昼飯は少量にするってやって…