そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

パーソナルジムを始めた

 順調に体重は落ちている。 けど糖質を制限すると脂肪と一緒に筋肉もガンガン落ちる。 120→100の時はそれでも全然いいのだけど100を切ってくると筋肉が減る→皮が弛む。 ここからまだ20キロは落としたいのでこのペースで落とすと、よく見る皮が弛んだスタイルになりそう。

 このままではいかん!ということで必要なのは筋トレ。 しかし、このブログでも何度も筋トレにチャレンジし、何度も失敗している現実… そこでパーソナルジムに通うことにした。

 ボルダリングはしているので最低限の運動はしているけど、もっと自分を追い込むためにやるって感じ。 食事制限はするけど糖質はそれなりに取る前提で筋肉を維持しながら落とすためにもやっぱ筋肉量を増やす必要がある。 そのためには前述の通り、もっと追い込まなきゃいけない→1人じゃ無理なのでケツを叩いてもらう人としてパーソナルジムの流れ。

 ただオフィスの近くに良い感じに安いパーソナルジムがあったというのも大きな理由。 2万円くらいで通えるのでとりあえず6ヶ月くらいを目標に頑張ってみます。