そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

レコーディングダイエットを初めてから10キロ痩せた

f:id:Soudai:20200405174217p:plain

12月から1月中旬まではサノレックスを飲んでて順調に体重が落ちてた。 レコーディングによると1日2000カロリー以下に収めれば体重が落ちてる。

1月中旬から2月中旬まで徐々に体重が増えてるのはサノレックスを飲んでないっていうのもあるけど独立記念日で毎日のように飲みに行ってたのが一番大きい。 飲みに行くと締めのラーメンを食べなくても1500~2000カロリーくらいは取ることになる。 水分量もあるけどやっぱ普通に体重が増える。

2月の下旬から体重が落ち始めてるのは朝飯を食べず、昼はラムネを食べる程度にしてカロリー制限を始めたから。 さらに3月の後半からググっと体重が落ち始めてるのは飲み会に行かなくなったから。 正確にはコロナの影響で飲み会が自粛になった影響で全く飲みに行ってないから。 飲みに行かないと場合によっては一日のカロリーが1500キロカロリーを切ってくる。 すると当然やせるという構図。

しかしコロナの影響で運動もしないのでたしかに脂肪も減ってるだろうけど筋肉も落ちてると思う。 ただまずは体重を落とすことが目的なので90キロくらいまではそれでも良しとして特別なアプローチはせず、今の状況を継続したい。

あとは明日からまたサノレックスを3ヶ月くらい復帰しようと思う。 これで100キロは切っていきたい。