そーだいえっとなる日記

そーだいさんのダイエット日記です

食べたら太る。食べなければ減る。

日曜朝時点で102.8、今朝時点で103.3。 やはり食べたいように食べると体重が増える。

しかし富士そばダイエットで減るという事もまた証明されてる。 富士そばの肉富士は約600カロリー。 一日のカロリー目標は1500で朝食は食べてないので夜、それなりに食べても目標前後に収まる。 ダイエット自体はわかりやすい構図なのであとは気持ちの問題。 今月中には100キロを切りたい。

富士そばとウォーキング

高円寺から西荻窪まで5キロ、意外とあるけた。 今は朝、2キロ歩き、帰りに5キロ歩くとちょうど1万歩超えるくらい。 運動不足解消には良さそうなのでしばらくこれで続ける。

富士そばは業務都合で会食みたいな時以外は行ってる。 食事量が減ってきた感じはある。

まず大盛りを辞めても平気になってきた。

カロリーのインプット、アウトプットを両方調整した結果、実際に体重が減ってきてる。 今月中に100キロ切りたい気持ちはあるがあと3.6キロも落とす必要があるのでさすがに無理そう。 ただ2月15日までに2桁に戻ることは可能そうなのでそこをまず目指す。 4月の入学式までには95キロは切っておきたい…

飲み会を週2回までとした

余白を作るの延長として飲み会を週に2回までとした。 結構先の予定まで埋まってしまうのだけどそれはそれでまぁ良いかと言った感じ。 飲まない日が増えて明らかに睡眠の質がよくなった。

富士そばダイエット

とりあえず1週間続けた。 と行っても休みの日は家で食べるので平日のみ。

結果的に1.2キロやせた。 今 103.8キロ(今朝次点) 飲み会は1回あって、その日は現状維持って感じだった。

結論、胃が小さくなるというか食べる量が減った感じは週末でも感じた。 でもカレーとかだと普通に食えるので多分、少ない量になれたってだけだと思う。

ただ効果は出ているので今週も続ける。 あとは歩く距離を今週から増やそう。

とりあえずJRで一駅分歩く。

富士そばダイエットを始めた

年末の暴飲暴食で105キロを超えた。 明らからに肩、腰などに異常を感じる。

今は原稿の終盤で睡眠時間もしっかり取れてない。 そこでまずは昼飯を富士そばにして摂取カロリーを抑えることから始めた。 大盛りを食べない、量を抑えるということになれる意図。 あと飲み会を控えてる。

7日から初めて500グラム、多分誤差だから体重はこのままでは劇的には落ちないと思う。 まずは1ヶ月続けて次は通勤で歩く距離を伸ばしていきたい。

本格的にまずい

具体的には100キロを超えてしまった。 それに伴い明らかに体調がわるい。

対策として夜、米を断つことにした。 完全に断つのは難しい上に来週は飲み会ラッシュだがインプットを減れせば酒だけでは増えないはず。 昼もしばらくはなんか対策が必要。 最適解は妻にもやしとササミみたいな弁当を作ってもらうことだが…